滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

ニーナのお気に入り ( )

2016年2月7日(日)、高島市安曇川町四津川にあるパン&ケーキカフェFamille(ふぁみーゆ)で、手作り品の販売やワークショップなどが体験できるニーナのお気に入りが開催され、子どもから大人までたくさんの人達で賑わった。

7組が出店して雑貨や手作りせっけん、食べ物などを販売したり、好きなオイルを選んでリップクリーム・ハンドクリーム作りの体験、リラクゼーショ ンスペースや手形を利用した鳥を壁に描くワークショップを開き、来場者たちは出店者と会話しながらそれぞれのブースを見て回った。

3人で来たという女性は「このイベントには初めて来たのですが、前からハンドメイドが気になっていました。今日は手作りせっけんを買いました。家 で使うつもりです。」と笑顔で話し、リップクリームとハンドクリーム作りを体験した女性は「教わりながら作ったので、あっという間に完成しました。この後 はバッグも見たいですね。」と満足そう。1才4カ月の娘の手形をとったパパは「いい記念になりました。また来た時に娘に見せてあげたいです。」とうれしそ うな表情を浮かべていた。

【つくろんどからのメッセージ】

つくろんどでは、2015年秋に新しくOPENしたふぁみーゆさんのイベントスペースの壁に手形の鳥を描くための鳥さんを受け付けています。

木が描かれた壁に鳥さんを描くものと、イベントスペースのお部屋のどこかに描く、まるで かくれんぼの様に探すのも楽しい鳥さんの2パターンでの受け付けです。

ふぁみーゆ店舗に置いてある専用用紙をお持ち帰りいただき、必要事項と手形&イメージカラーを描いて申し込んでください。後日、つくろんどがちょこっとアレンジしながら壁に描きます。(約1〜2カ月後)

大人からお子様、赤ちゃんまでどなたでも参加いただけ、お店に手形がずっと残る
とっても記念になる人数限定の特別な機会ですよ♪

ご参加お待ちしております。

参加費は
●大きな木が描かれた壁に描く鳥さん…2000円
●お部屋のどこかに描かれた鳥さん…1500円

いずれも場所の指定は出来ません。

お問い合わせは つくろんど(tsukurondo@gmail.com)まで。

< 2016年02月7日(日) 取材:志賀清美 >

クリックアルバムトップへ

本ページの情報は取材時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright (C) 2016 Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ