滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

道の駅アグリパーク竜王 開駅記念イベント ( )

2015年6月6日(土)、道の駅に今年4月に登録されたアグリパーク竜王の開駅記念イベントが行われた。

開駅式では登録証が受け渡され、「アグリパーク竜王の歌」も披露された。
「町内2つ目の道の駅として町づくりに役立ってほしい」と竹山竜王町長。「農業と観光をつなぐ場となってほしい」とも。
式典の後は、よさこい妓王の演舞、バンド「しいずん」のコンサートが開かれた。

当駅では、季節ごとに様々な果物狩りが体験でき、5月末からはさくらんぼ狩りが始まっている。取材日は受付開始から1時間ほどで300人以上が申し込む人気ぶり。
三重県から来たという家族連れは、「甘くておいしかったです。三重県ではさくらんぼ狩りができないので、また来年も来たいです」と、嬉しそうに話してくれた。
さくらんぼは園内の直売所で買うこともできる。また、焼き立てパンを販売する「ドラゴンママ」では、さくらんぼがたっぷり入ったマフィンも並ぶ。

現在、開駅記念として「道の駅スタンプラリー」を開催中(~6月30日まで)。
専用用紙に道の駅アグリパーク竜王と道の駅かがみの里、両方のスタンプを押して応募すると、抽選で近江牛BBQペアチケットなどが当たる(応募は1人1口)。

★道の駅アグリパーク竜王 開駅記念イベントで出会った素敵な笑顔はハッピースマイルのコーナーで紹介。
http://www.gaido.jp/machikado/machikado.php?ID=16220

■営業時間:9:00~17:00
※7月末~8月末は18:00まで

■定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
※7月末~9月末は無休

■駐車場:100台

 

●お問い合わせ
体験交流型農業公園 道の駅アグリパーク竜王
蒲生郡竜王町山之上6526
TEL:0748-57-1311

< 2015年06月9日(火) 取材:原田和泉 >

クリックアルバムトップへ

本ページの情報は取材時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright (C) 2016 Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ