滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

たかしまマキノウインターフェスティバル2016 ( )

2016年1月23日(土)、高島市マキノ町牧野のマキノ高原マキノスキー場でたかしまマキノウインターフェスティバル2016が開催され、子どもから大人までたくさんの人達が楽しんだ。

今シーズンは雪不足の高島市だが、この日は積雪があり、スノーシュー体験や雪中宝探し、雪上周遊バナナボートなど雪を利用したイベントもほぼ予定通りに実施。マキノ町内の5団体6店舗が食べ物などを販売するふるさとバザールも賑わっていた。

ステージ上では歌のお姉さんのコンサートや子どもたちに人気のキャラクターショーなどが行われ、チビッ子たちもノリノリ。ゲレンデで対戦した着ぐるみの動物たちとの綱引き大会では、周りから声援を受けながら子どもたちが力を合わせて綱を引き、動物たちに勝利した。

町内から子どもを連れてきたという女性は「バナナボートはゆっくりと周ってくれたので、ぐるりの景色を楽しみながら乗ることができました。」とニッコリ。

子どもが雪中宝探しをしたという母親は「子どもが期待していたものが当たらなかったようなので、来年またチャレンジしたいです。」と話していた。

マキノ高原には温泉やレストランも併設。遊んで食べてリラックスできるマキノ高原で1日楽しもう。

 

■お問い合わせ
四季遊園マキノ交流促進協議会事務局(マキノツーリズムオフィス内)
TEL:0740-28-8002

< 2016年01月23日(土) 取材:志賀清美 >

クリックアルバムトップへ

本ページの情報は取材時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright (C) 2016 Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ