滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

びわこパイロットクラブ 第13回 チャリティコンサート ( )

2016年7月23日(土)、高島市今津町今津の今津サンブリッジホテルで、「びわこパイロットクラブ 第13回 チャリティコンサート」が開催され、約230人の観客がコンサートを楽しんだ。

ボランティア団体であるびわこパイロットクラブは、1997年に発足。2004年から毎年チャリティコンサートを開き、収益金から地域の福祉施設に寄付をしている。

市内6事業所の利用者が集まり、月に2回練習している湖西ワークショップグループの有志たちは「世界中のこどもたちが」「翼をください」「365日の紙飛行機」の3曲を発表。それぞれが持つ力で精一杯歌うと客席からは大きな拍手が送られた。

日本に歌い継がれている楽曲を中心に活動している中川公志さんと小原有貴さんのユニット「HAMORI-BE(はもりべ)」のステージでは、第一部と第二部に分けて唱歌や童謡などを歌った。聡明で伸びのある歌声は心にスッと入り込み、観客たちの表情も穏やか。一緒に口ずさむ人もたくさんいた。その美しい歌声にはアンコールも起こり、全員が心ゆくまで楽しんだ。

びわこパイロットクラブ会長の山川恵子さんは「客席の皆さんがとても良い表情をされていました。全員が一つになれるコンサートとなり、喜んでもらえて良かったです。」と話していた。

HAMORI-BEは全国各地でコンサートを行っている。県内では10月30日に大津市で、12月10日には東近江市で開催予定。素晴らしい日本の歌を家族全員で楽しんでみてはいかがでしょうか。

< 2016年07月25日(月) 取材:志賀清美 >

クリックアルバムトップへ

本ページの情報は取材時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright (C) 2016 Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ