滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

甲賀の自然が育んだ甘~いブルーベリー ( )

自然豊かな田園風景が広がる甲賀市甲南町にあるブルーベリー園「宮ベリー」では、6月末から開園しているブルーベリー狩りが最盛期を迎えている。

今年で8年目を迎えた同園では、780株、16種類のブルーベリーが育てられており、これからの時期はラビットアイ系の品種が食べ頃を迎える。

太陽の光をいっぱい浴びて、大きく光る黒い粒。一粒つまんでみると甘みが口いっぱいに広がる。ブルーベリー狩りでは時間無制限で食べ放題!違った品種のものを食べ比べるのも楽しい。

「今年は暑い日が続いたので例年よりも成熟が早く、甘く育っています。8月末頃まで楽しめますのでぜひお越しください」と代表の増田則治さん。

園の周囲には豊かな自然が広がり、虫つかみなども楽しめる。緑に囲まれた農園でのんびりとした時間を過ごしてみてはいかが?

 

【ブルーベリー狩り】
■開園時間
8:00~17:00
■料金
食べ放題コース
大人1000円 小学生以下800円
お持ち帰り+食べ放題コース
大人1500円 小学生以下1300円
(400g以上入るカップに詰め放題で持ち帰り可)

 

●お問い合わせ
宮ベリー
滋賀県甲賀市甲南町野川462
TEL:0748-60-1746

< 2016年08月4日(木) 取材:福本明子 >

クリックアルバムトップへ

本ページの情報は取材時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright (C) 2016 Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ