滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

味果食(みかく)まつり2016 ( )

2016年8月11日(祝)、高島市マキノ町寺久保にある高島市マキノ農業公園マキノピックランドで、「味果食まつり2016」が開催され、たくさんの人達が夏の一日を楽しんだ。

グラウンドゴルフペア大会では、大自然をバックに広々としたコースで“ナイス!”“惜しい”などと声を掛け合いながら和気あいあいとプレー。「今日の調子はどうですか?」と問いかけると「まずまずやなぁ」という答えが返ってきた。

センターハウス前の広場では、多彩な催しが登場。オープニングを飾った和太鼓演奏の鼓西太鼓は、結成15年目を迎えるだけあってメンバー同士の息がピッタリ。“ソレ”などと掛け声をかけながら勇壮な演奏を披露。同じようにリズムをとりながら聴き入る観客もいた。

シンガーソングライター松尾優によるスペシャルライブでは、カバー曲とオリジナル曲の両方を熱唱。その澄んだ歌声は青空に吸い込まれるかのように聡明でしっくりと心に馴染み、暑さも忘れさせてくれそうな雰囲気。9月11日(日)に京セラドームで行われるプロ野球の試合には国家を独唱する予定。また、秋には松尾優モデルの腕時計が発売されるので、ファンにとっては見逃せない。

そのほかにもフラダンスやジェラート早食い競争、大道芸など見ても参加しても楽しい内容が盛りだくさん。冷たい飲み物や唐揚げなど美味しいものを食べながらゆっくり過ごす姿がたくさん見られた。

 

●お問い合わせ
高島市マキノ農業公園 マキノピックランド
滋賀県高島市マキノ町寺久保835-1
TEL:0740-27-1811

 

 

< 2016年08月16日(火) 取材:志賀清美 >

クリックアルバムトップへ

本ページの情報は取材時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright (C) 2016 Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ