滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

ハロウィーン・ザ・南市 ( )

2016年10月30日(日)、高島市安曇川町南市で「ハロウィーン・ザ・南市」が開催され、子どもから大人までたくさんの人達が仮装を楽しんだ。

世代間交流の場にしようと南市区が主催。去年に引き続いて2回目となった。

オープニングは安曇川中学校吹奏楽部による演奏。その後、中江彰さんによる「南市の昔」講演会やハロウィーン仮装パレード&仮装コンテストなど盛りだくさんな内容。歩行者天国では模擬店が出店したり路上パフォーマンスが行われるなどゆっくりと楽しめる催しとなった。

行列で歩いた仮装パレードでは子どもから大人までが参加し、個性的な衣装の参加者たちが沿道に手を振りながら歩くなど微笑ましいシーンがたくさん見られた。また、18組が参加した仮装コンテストでは、1組ずつが審査員の前でクルリと一回りして魅力をアピール。観客からは拍手が送られていた。

マキノ町から来たというカップルは「スタッフさんたちが力を合わせて素晴らしいイベントにされていますね。」と感心した様子で話していた。

 

 

< 2016年11月7日(月) 取材:志賀清美 >

クリックアルバムトップへ

本ページの情報は取材時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright (C) 2016 Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ