滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

ラッピング列車 体験乗車会 ( )

2017年2月25日(土)、JR草津線で「SHINOBI(しのび)-TRAIN(とれいん)」の体験乗車会が行われた。忍者がラッピングがされた列車には、沿線の親子と台湾の関西観光大使らが乗り、”忍者列車”の旅を楽しんだ。

草津駅で運行記念セレモニーが行われた後、出発した列車は途中貴生川駅でも体験乗車の参加者を乗せ、柘植駅までの約37kmを1時間かけて走った。各駅ではゆるキャラや忍者らが手旗を振って歓迎していた。

列車には、滋賀県知事の三日月大造氏をはじめ女忍者なども乗車し、一緒に写真を撮ったり、記念グッズをもらったりしていた。

この日は信楽高原鉄道のラッピング列車のリニューアル記念イベントも開催され、信楽駅でセレモニーを終えた列車が貴生川駅に到着すると、飯道山行者講のほら貝や和太鼓の演奏などで迎えられた。

草津線のラッピング列車の運行は現在調整中だが、信楽高原鉄道のラッピング列車は平日の日中を中心に運行するとのこと。
ラッピング列車に乗って忍者のふるさと、甲賀市と伊賀市を訪ねてみよう。

 

 

●お問い合わせ
甲賀市公共交通推進室
TEL:0748-65-0672

 

< 2017年02月28日(火) 取材:原田和泉 >

クリックアルバムトップへ

本ページの情報は取材時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブマップ

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright (C) 2016 Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ