滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

ふじみ寮祭り2017~心をつなぎ、和になろう~ ( )

2017年6月3日(土)、高島市マキノ町西浜にある社会福祉施設、藤美寮の広場で6回目となる「ふじみ寮祭り」が開催され大勢の人で賑わった。

今回初めて決めたというテーマは「心をつなぎ、和(わ)になろう」。障がいのある人もない人も心をつないで楽しもうという気持ちが込められている。
会場内では様々な人たちが気軽に話しながら交流する姿がたくさん見られた。

カレーライスやうどん、綿菓子などを販売するブースからはいい香りが漂い、ボランティアで参加した同市立マキノ中学校の生徒たちの中には、「ジュースいかがですか」と、店を出て売り歩く姿も見られた。

ステージでは演奏や踊り、歌などが発表され、華やかな衣装で登場した京都産業大学Las☆Estrellas(ラス☆エストレージャス)の4人は迫力満点の踊りを披露。観客からは拍手が沸き起こった。

2012年から活動を始めた滋賀発アイドルユニット「マリーナブルー」のライブでは、アップテンポの曲に客席もノリノリ。
マリーナブルーのファンだという3人の男性は「可愛くて、見ていて楽しい。こちらも元気がもらえるのが魅力です。この後は物販コーナーで一緒に写真を撮らせてもらいます。」と楽しんでいた。

< 2017年06月5日(月) 取材:志賀清美 >

クリックアルバムトップへ

本ページの情報は取材時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright (C) 2016 Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ