滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

NINJA-THE REAL- ( )

9月23日(土)、甲賀市の旧甲賀病院跡地で「謎解きリアル忍者アトラクション NINJA-THE REAL-」が行われた。「忍者」をテーマにしたアトラクションに挑戦するこのイベントは、水口青年会議所が創立50周年記念事業として半年かけて準備してきたもので、当日は200人以上が参加した。

「奪われた秘伝の巻物を取り返せ」と使命が告げられると同時に1stステージが始まった。4人1組で知恵を出し合って謎を解くと、2ndステージに進むことができる。壁歩きや手裏剣投げなど次々と仕掛けられた罠をクリアし、最後に自分たちで作った梯子で城に登って巻物を取り返すというストーリーになっている。

お揃いの黒色のTシャツを着た参加者らは、協力しながら制限時間内で忍者体験を楽しんでいた。見事クリアした中学生4人組は、「最後の梯子作りが難しかったです」と笑顔を見せた。
「忍者というモチーフで、楽しいことができるということが伝わればと思っています」と水口青年会議所の熊木理事長。

会場では地元の甲賀市と湖南市の飲食店15店舗が、新商品を開発して新たな名物を創り出す「新商品グルメコレクション」や、地元の伝統工芸を体験できるブースも併設され賑わっていた。

 

 

 

●お問い合わせ
(公社)水口青年会議所 50周年特別委員会
滋賀県甲賀市水口町宮の前3-14(水口神社内)
TEL:0748-62-3009

< 2017年09月27日(水) 取材:原田和泉 >

クリックアルバムトップへ

本ページの情報は取材時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright (C) 2016 Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ