滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

ふじみ寮祭り2016 ( )

2016年6月4日(土)、高島市マキノ町西浜の藤美寮で「ふじみ寮祭り2016」が開催され、ステージで発表を行ったり、各種模擬店がオープンした。

ステージ発表では歌や演奏、パフォーマンスなどバラエティに富んだ内容で、客席からは盛んに拍手や手拍子が送られた。京都産業大学のダブルダッチ部Dutch-A(ダッチャ)「spada(スパーダ)」による発表では、メンバーたちの素晴らしい技が観客を魅了した。ダブルダッチとは、3人以上が2本のロープを使って跳ぶ縄跳びのこと。5人のメンバーたちは、ロープを回しながら跳んだり、リズミカルにステップを踏むような跳び方をしたりと多彩な技を披露。会場内が一気に活気づいた。

模擬店では、フリーマーケットや食べ物、飲み物の販売など23店舗が出店。どのブースも工夫を凝らしながら販売していた。ボランティアでかき氷を販売していたマキノ中学校の女子生徒は「イチゴ味のかき氷が一番人気でした。楽しい経験をさせてもらいました。」と笑顔で話していた。

< 2016年06月6日(月) 取材:志賀清美 >

クリックアルバムトップへ

本ページの情報は取材時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright (C) 2016 Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ