滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!
蒲生郡竜王町山之上の農園で、今年もさくらんぼ狩りが始まった。
地元生産組合に所属する四農園の一つ、よろこび農園では5300平方メートルに佐藤錦や紅秀峰など9種200本が作付けられている。同農園の大西柾樹さんは「品種ごとにサクランボの特徴が分かるプレートを付けています。それぞれの味の違いを楽しんでください」と話す。
さくらんぼ狩りは6月15日まで楽しむことができ、3日前までは予約が可能で、一部は当日も先着順で受け付けている。
予約状況や料金など詳しくは「アグリパーク竜王」のホームページなどで確認。
< 2025年06月3日(火) 取材:髙山博光 >
本ページの情報は取材時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。