滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

滋賀初のスリングヨガ®が体験できる「スタジオエターナル近江八幡店」オープン! ( )

近江八幡市鷹飼町にヨガスクール「STUDIO ETERNAL(スタジオエターナル)」の2号店がオープンした。

代表を務める小林幸美(こばやしゆきみ)さんはヨガインストラクター歴20年以上。彦根を中心に県内各地の施設でレッスンを続けてきた。2016年1月にオープンした近江八幡店では、チケット制で好きなクラスのレッスンが受けられる。

中でも人気なのが、小林さんが考案した「スリングヨガ®」。
これはNY発祥で今大ブームとなっているハンモックを使い空中でヨガを行う「エアリアルヨガ」を、日本人の体に合ったエクササイズにアレンジした もの。天井から吊るされた大きな布(スリング)を使うのは同じだが、そこにヨガ・ピラティス・ファンクショナルトレーニングの3つのメゾットを融合させ、 日本人の骨格や生活習慣に合ったものに改良した。

誰でも気軽に始められ、マットの上では難しいポーズもスリングが補助となるので比較的簡単にできて高いトレーニング効果が期待できる。また布に体 を預けることで力が抜けリラックスした深い呼吸が自然にできるようになり、揺られることで癒しのセラピー効果も併せ持つ。逆さになったり、揺られたり、空 中に浮かぶ感覚がとても楽しい。

県内ではエターナルと長浜の「Yogalaya」だけでしか受けられないプログラムで、インストラクター養成講座には全国から受講者が集う。
「スリングヨガ®」は、滋賀から全国へ発信する話題の新エクササイズといえるだろう。

他にもハタヨガ、陰ヨガ、ホットヨガ、ピラティスなど強度の違う多種多様なヨガクラスや、TRXのサスペンションを使ったボディメイククラスなど、個々に合わせた美の追求ができる。

春はすぐそこ!寒さで縮こまった体を動かして、理想の体を手に入れてみてはいかが?

 

■料金
1レッスン4,000円(会員登録で2,500円)
※その他お得なレッスンチケット、キャンペーンあり

 

●お問い合わせ
スタジオエターナル 近江八幡店
近江八幡市鷹飼町北4丁目4-10
TEL:0748-36-203

< 2016年02月4日(木) 取材:福本明子 >

クリックアルバムトップへ

本ページの情報は取材時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright (C) 2016 Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ