滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

第5回 展示会ぶらりんこ ( )

2015年6月6日(土)と7日(日)の2日間、高島市新旭町旭にあるモデルハウス「木なりの家」で手作り作品展『ぶらりんこ』が開催された。

今回で5回目となる展示会では、湯浅京子さんが教える刺繍教室の生徒8人と湯浅さんの作品に木村せい子さんの創作人形や東山未生流の山中静甫さんによる生け花が彩りを添えた。

今回の作品展の見どころは、手軽に作れる作品から長期間を要する作品まで、バラエティ豊かに展示されているところ。一針一針に込めた想いが、見て いる側にも伝わってくる。生け花の話題でも盛り上がり、来場者が「これは何の花ですか?」と問いかけるとスタッフが「サボテンの花です。日持ちします よ。」などと笑顔で話していた。

「ゆっくりと作品を見てもらって楽しんで欲しいです。」と湯浅さん。この他にもヨシ笛や雅楽の演奏なども行われ、賑やかな展示会となった。

湯浅京子教室では、只今刺繍教室の生徒を募集中。活動日は第1土曜日の12:30~15:30で、場所は針江集会場。興味のある方はブログよりご連絡を。

< 2015年06月8日(月) 取材:志賀清美 >

クリックアルバムトップへ

本ページの情報は取材時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright © Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ