滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

おっきん!!みつばち音楽祭2015 ( )

2015年6月20日(土)、高島市今津町椋川にある椋川山の子学園でミツバチまもり隊主催の『おっきん!!みつばち音楽祭2015』が開催され、緑いっぱいの澄んだ空気のもと、音楽祭やマルシェ、映画上映など盛りだくさんな内容で盛り上がった。

家族で結成しているはるやバンドのステージでは息のピッタリ合った演奏に力強い歌声が合わさり、客席からは手拍子が送られたりアンコールがリクエストされた。

約10のブースが集まったみつばちマルシェではピザやタコス、多肉植物などを販売。それぞれが思い思いの場所で楽しんだ。

大津市から来たという家族4人連れは「以前はるやバンドを見て素敵だったので、見に来ました。『ミツバチからのメッセージ』の映画も楽しみです。映画を観るためにミツバチについていろいろ調べてきました。」と準備万端。

市内からの家族4人連れは「ドラム缶で焼いたピザがとってもおいしかったのでお代わりしました。この後はヨガに参加してゆっくり過ごしたい。」とイベントを満喫中。

その和みのヨーガでは、講師の粂昌美さんから「がんばらないこと、人と比べないこと、楽しくやることがコツです。」と教わり、ツボを押したり肩甲 骨を広げるなどして身体のお手入れをした。ガイドスタッフも一緒にやってみたが、終わった後はなんだか体がポカポカして少し軽くなったよう。

粂さんは毎月第3火曜日の午後7:30から高島市働く女性の家でヨガを開講中。興味のある方は覗いてみて。

また、ミツバチまもり隊では、一緒に活動してくれる仲間を募集中。ミツバチに関する活動や勉強を通じて自分たちの暮らしを見直し、よりよい未来を考えてみませんか?
■年会費:正会員1,000円、賛助会員一口1,000円~何口でも
お問い合わせ先:http://noneonicotakashima.jimdo.com/

< 2015年06月22日(月) 取材:志賀清美 >

クリックアルバムトップへ

本ページの情報は取材時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright © Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ