滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

32代目ミス女忍者(くノ一)が決定!! ( )

2016年5月3日(火・祝)、緑ゆたかな甲賀町の山奥にある「甲賀の里忍術村」にて第32回ミス女忍者オーディションが行われた。日本一の女忍者「くノ一」の座をめぐり、審査を勝ち抜いた4名が登場した。近くは地元滋賀から、遠くはなんと海を越え中国からの参戦!

ゴールデンウイーク真っ只中ということもあり、多くの来場者が見守る中、審査が始まった。特技では歌ったり、特殊メイクの技を披露する「くノ一」も。

そんな中、突如、大喜利に挑戦!これは参戦者には事前に全く伝えておらず「どんな状況であっても瞬時に危機を乗り越えられるか」という、まさに即興での対応ができるかどうかが試される、忍者に相応しいミッションとなった。しかし、そこは審査を勝ち抜いてきた者だけあって、堂々と切り抜けていった。

審査の一つにある忍者ショーでは、手裏剣投げや、忍者らしく機敏な立ち回りを披露。表情も自然と引き締まっていた。 審査が終わり、いよいよ結果発表!会場には心地良い緊張感が漂う。

そして、見事「ミスくノ一」の座を手にしたのは、地元滋賀から参戦した梁井玲奈(やないれいな)さん。女優を目指す高校生!「忍者の存在を世界中に発信していきたい」と喜びを語った。今後、梁井さんは忍術村のPRやイベント、メディアへの出演など、「ミスくノ一」としての活躍が期待される。

今後も「甲賀の里忍術村」では、夏休み特別企画として「忍者修行合宿」、秋には「全日本忍者選手権大会」などの楽しいイベントが企画されている。

自然の山を生かした広大な敷地の「甲賀の里忍術村」では、からくり屋敷や手裏剣道場はもちろん、誰もが一度は試してみたいと思う水上歩行などが体験できる忍者道場もある。また「抜け道」や面白い撮影スポットなどが盛りだくさん。忍者衣装の貸出しもあるので忍者になりきろう!子どもから大人まで一日中楽しめる「甲賀の里忍術村」。是非ホームページをチェックしてみて!

 

「甲賀の里忍術村」
◇料金 大人1030円/中高生820円/小人730円/幼児520円
(定休日と営業時間は季節により異なるため、ホームページを参照)

 

●お問い合わせ
「甲賀の里忍術村」
滋賀県甲賀市隠岐394
TEL:0748-88-5000

 

< 2016年05月6日(金) 取材:雲林院由美 >

クリックアルバムトップへ

本ページの情報は取材時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright © Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ