滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

日本料理をお手軽価格で

ランチタイムガイドトップへ

あなたのお気に入りのランチをご紹介ください。こちら

[エリア: ] 2019.12.2 現在

日本料理 嘉祥(かしょう)

米原市顔戸にある日本料理 嘉祥(かしょう)は、木目を基調とした落ち着いた雰囲気のお店。京都で9年間日本料理の修業をした店主の北村 俊満(きたむら としみつ)さんが、出身地の米原に2019年4月にオープンさせた。手の込んだ日本料理のランチがいただけるとあって、地元の方や主婦に人気のお店。

今回紹介するのは
【ランチ】(税抜 1,000円)
・選べるメイン(季節による)
・小鉢3種(週替わり)
・吸い物
・ご飯
4種類の選べるメインから、人気の「大海老の天麩羅盛」をいただいた。朝、市場で仕入れた大きな海老2匹と、旬の野菜のししとう、かぼちゃ、舞茸の天麩羅はあつあつでサクサク。
小鉢3種は厚揚げ、マカロニサラダ、キャベツとわかめのおひたしで、いろいろな味が楽しめる。お吸い物は削りたてのカツオでとった一番出汁の味がしっかりと感じられた。
「毎朝、旬のものを仕入れております。丁寧に仕込んだ日本料理をぜひ食べにいらしてください。お子様連れのお客様も大歓迎です。」と北村さん。座敷席は早めの予約がお勧め。ディナータイムは一品料理はもちろん、会席コース(税抜 3800円~)など相談に応じてもらえる。(取材・藤井)

 

日本料理 嘉祥(かしょう)
●住所:滋賀県米原市顔戸1360-1
●TEL:0749-52-8128
●営業時間:ランチタイム11:30~14:00(L.O.13:00)
ディナータイム 17:30~22:30(L.O.21:00)会席コースは要予約
●定休日:日曜日  年末年始は休み、2019年年末は12月28日(土)まで営業
●駐車場:6台
●席:25席

 

[エリア: ]の最新ランチ情報

ランチタイムガイドトップへ

本ページの情報は作成時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright © Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ