滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

玄米主役のヘルシーランチ

ランチタイムガイドトップへ

あなたのお気に入りのランチをご紹介ください。こちら

[エリア: ] 2021.07.1 現在

BROWN RICE AND WATER(ブラウンライスアンドウォーター)

信楽のやきもの文化に触れられる「滋賀県立陶芸の森」。その中にある「BROWN RICE AND WATER」は、“身体によくて美味しいものを”をコンセプトに、有機野菜や酵素玄米を取り入れた自然派のレストラン。大きな窓の外には緑いっぱいの公園が広がり、天気の良い日はテラス席や木陰でピクニックしながら食事が楽しめる。

今回紹介するのは
【無農薬玄米麺の担々麺】(税込1,485円)
※酵素玄米・副菜・お漬物付き
化学肥料を使わない玄米で作った麺は、つなぎにジャガイモを使っているので、つるんとした独特の食感が味わえる。具材の肉味噌には甲賀市内で栽培されている黒米や雑穀が混ぜられ、酵素玄米のご飯は、小豆と塩を加えて炊いた玄米を、2日間寝かせて発酵させたもの。玄米特有のパサパサ感がなく、赤飯のような食感で玄米が苦手な人でも食べやすいと好評だ。使う食材はもちろん、調味料も作られる工程すべてが把握できるものだけを使っている。「食を知れば知るほど、日本人の身体には米が合っていると感じています。陶芸の森は観光に来られる方も多いので、米の良さとともに信楽の魅力も発信できる場所になれればうれしいです」と、代表の能登正太郎さん。9月中旬には、お米のおいしさと向き合えるおにぎりをメインにしたお店へと、リニューアルを計画している。(取材・福本)

 

BROWN RICE AND WATER(ブラウンライスアンドウォーター)
●住所:滋賀県甲賀市信楽町勅旨2188-7 滋賀県立陶芸の森 産業展示館内
●TEL:0748-83-2882
●営業時間:ランチ11:00~16:00(L.O)
●定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)※陶芸の森の休園日に準じる
●駐車場:250台
●席:50席(テラス席含む)

 

[エリア: ]の最新ランチ情報

ランチタイムガイドトップへ

本ページの情報は作成時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright © Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ