滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

掲載日: 2004.01.5

素敵な人トップ

「素敵な人」の投稿は → こちら

八幡工業高校ラグビー部

今回の素敵な人は、第83回全国高校ラグビー大会に滋賀県代表として出場する八幡工業高校ラグビー部(以下、八工ラグビー部)の皆さんをご紹介します。

練習中のグランドを訪れると、誰からともなく「こんにちは!」と元気のイイあいさつ。東谷監督は「ラグビーを通じて教室では学べないことを身につけてもらいたい。社会に出ても、きっと役に立つ」と語って下さいました。

膳所校を破り花園へ昨年の雪辱を果たす

去る11月16日、八工ラグビー部は県予選で膳所高校を破り、20回目の全国大会出場を決めました。キャプテンの滝澤君は喜びの言葉を次のように話してくれました。「昨年は膳所高校に悔しい思いをし、絶対に雪辱を果たすことを誓い、この一年間チームを引っ張ってきました。ケガやトラブルもありましたが優勝ですべてが報われました」

初戦の相手は札幌山の手高校

花園(全国大会)での初戦、相手は南北海道代表の“札幌山の手高校”です。「北海道と言うこともあって、情報はほとんどありませんが、これまでやってきた自分たちの力を発揮するだけです。ベスト16まで勝ち進んで正月を花園で迎えられるようがんばります。」と滝澤キャプテン。みなさんも応援してあげてください。

素敵な人トップへ

本ページの情報は作成時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright © Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ