滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

伊勢志摩の鮮魚を堪能

ランチタイムガイドトップへ

あなたのお気に入りのランチをご紹介ください。こちら

[エリア: ] 2020.08.3 現在

魚や 楓江庵(うおや ふうこうあん)

「魚や 楓江庵」は、近江鉄道八日市駅前の中心市街地活性化事業の一環で誕生した「HON6GARDEN(ほんろくがーでん)」内にあるお店。古い町家を改装した趣ある外観だが、靴をぬいで上がると一転、大胆で華やかな絵画が際立つ和風モダンな空間が広がっている。テーブル席でゆったり過ごせ、ちょっと贅沢な気分が味わえる。

今回紹介するのは
【お造り定食】(税込1,760円)
※小鉢・サラダ・漬物・味噌汁付き
※ご飯のお替り無料
お店の特長は伊勢志摩より直送される新鮮な海の幸を使ったメニュー。この日のお造りは、ヒラメ・タチウオ・バチマグロ・カンパチ・タイが並び、コリコリとした食感や、脂ののった濃厚な味わいなど、いろいろな刺身の食べ比べが楽しめた。
「海なし県の滋賀の方にも美味しい海産物を召し上がっていただきたいという想いで営業しています。地元の人に自慢してもらえるお店になりたいですね」と店長の山村ひとみ(やまむらひとみ)さん。ランチタイムは海鮮丼やあら炊きも人気。
夜は各テーブルの上で炭火焼きが楽しめるメニューや、七輪や土鍋で調理するメニューなどがあり、随所に魚の美味しさを引き出す工夫がなされている。(取材・福本)

 

魚や 楓江庵(うおや ふうこうあん)
●住所:滋賀県東近江市八日市本町6-9
●TEL:0748-20-2139
●営業時間:昼の部11:30~14:30(L.O.14:00)、夜の部17:30~23:00(L.O.22:00)
●定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
●駐車場:7台(他店との共用)、近隣のコインパーキング利用可
●席:40席

 

 

[エリア: ]の最新ランチ情報

ランチタイムガイドトップへ

本ページの情報は作成時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright © Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ