滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

丁寧に作られる料亭の味を気軽に

ランチタイムガイドトップへ

あなたのお気に入りのランチをご紹介ください。こちら

[エリア: ] 2016.07.1 現在

お食事処「しる万」

彦根駅から徒歩12分、お食事処「しる万」は料亭旅館やす井に隣接した直営店で、化学調味料を一切使わない胃に優しい料理で地元の客はもちろん観光客にも人気のお店。店内は靴を脱いで上がるスタイルで、和室だけでなく椅子席も用意されているので三世代で利用されることも多い。

 

今回紹介するのは
【日替わりランチ】(880円)
・おろしポン酢から揚げ
・ミニとじうどん
・白ごはん
・小松菜と揚げの煮びたし
・漬物

から揚げはからっと揚がりボリューム満点。おろしポン酢でさっぱりといただく。とじうどんのお出汁はとても優しい味で染みわたる。内容は日替わりで、どんぶりとうどんの日や定食風の日などもあり何度来店しても楽しめる。

「お出汁は料亭やす井の料理長監修の元、毎日仕込んでいます。どの料理も一品一品丁寧に作り、お出ししています」と店長の大山伸(おおやましん)さん。このほかに天ぷらカレーうどん(918円)なども人気がある。また、お持ち帰りもできる鯖の棒ずし(1本1,620円)には根強いファンがいるのだそう。

お食事処「しる万」では気軽に料亭の味を楽しめる。

(取材・藤井)

 

お食事処「しる万」(おしょくじどころ しるまん)
●彦根市安清町12-14
●TEL:0749-23-8238
●営業時間
11:00~15:00(LO 14:30)
17:00~21:00(LO 20:30)
●定休日
水曜日(水曜日が祝日の場合木曜日に変更 )
●総席数:96席
●駐車場:30台
※日替わりランチ880円は平日のみ
サービス価格のため団体の予約不可
※価格はすべて税込み

[エリア: ]の最新ランチ情報

ランチタイムガイドトップへ

本ページの情報は作成時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright © Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ