滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

滋賀ガイド!

滋賀ガイド!トップへ

前のページへ

掲載日: 2012.01.16

素適な人トップ

「素適な人」の投稿は → こちら

夢をかなえて プロデビュー戦  小林卓司さん(30歳)

小林卓司さん

夢に向かって努力を続け、その夢をかなえた人がいます。
小林卓司(こばやし たくじ)さんです。

小林さんは、今津町桜町で開かれているジム「ニュー・グラウンド」に所属する、「修斗(しゅうと)」というスポーツの選手です。2012年2月12日(日)に名古屋で開催された「プロフェッショナル修斗」ライト級にプロデビューを果たされました。

最近の試合では、2011年7月24日「アマチュア修斗中国選手権」で3位入賞、10月10日「第8回西日本アマチュア修斗オープントーナメント」でライト級優勝 と結果を積んでこられ、晴れてプロ昇格を果たされたのです。

小林さんは、神戸で調理師としての仕事の合間に修斗の練習をなさっていました。
ある機会に、今津に本格的なジムがあることを知り、4年前に今津へ来られました。今津のことをよく知らないまま来られたので、特に雪には驚いたそうです。
現在、今津学校給食センターに勤務されています。仕事と激しいスポーツを両立させてこられました。気さくで明るい性格の小林さんです。

湖西初!
プロデビューされた小林さんを応援しましょう!!

だれでもできるスポーツ 修斗

小林さんが所属する「ニュー・グラウンド」は、高島市と大津市で活動する総合格闘技とブラジリアン柔術のジムです。

指導は、現役のプロ修斗選手でBJJ茶帯、ジム代表の村田一着さんが担当されています。
2002年、今津町桜町でジムを開校されました。

身体の小さい女性や子供にも使える武術ですので、一見格闘技のように感じられるかもしれませんが、練習は柔道着を着用し、老若男女どなたでも体力に合わせた指導を受けられます。

いろいろなクラスがあり、少中学生や大学生の女性、成人男性が練習に来られています。

これからも 修斗を続け 広めたい

小林さんと代表の村田一着さん

小林さんに今後の展望をうかがいました。
「給食センターの仕事を続けながら、修斗のリングで上をめざして勝ち上がっていきたい。学校給食の仕事をしているので、配送などで小中学校に行きます。子どもたちに夢を持ち続ける大切さを伝え、また夢を与えられるようがんばりたいと思っています。」と明るくおっしゃいました。この競技を広めていきたいともおっしゃっていました。
今までの努力が実を結んだ小林さんにとって今はまだ通過点かもしれません。
体調に気をつけて試合に臨み、ぜひ勝利していただきたいです。
応援しています!!

 

素適な人トップへ

本ページの情報は作成時のものであり、変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。

おすすめ情報

クルマでおでかけ!湖国ドライブガイド

おすすめアルバム

今週のプレゼント

おすすめランチ

Copyright © Yamapla Corporation. All Rights Reserved.

滋賀県のプランニングとデザイン、ホームページ制作をサポートする株式会社ヤマプラ